スポンサーサイト


最後はお姉ちゃんと一緒でした

ダンボールを買ってきてたくさんお花を入れました。
大好きだったボーロ、サツマイモ、チーズ、お散歩の時いつも持ってたバッグ、それから、西宮の写真館でサンチャンも一緒に撮った写真等・・・一緒に入れました。

無事に火葬していただきました。
F11030275.jpg
まだ若いねなんて言ってくださって・・・もうすぐ18歳なんですと言うとビックリされてました。
骨がとってもしっかりしてたそうです。
癌などの病気があると火葬に時間がかかるそうですがサンチャンは速かったんです。
心臓は悪かったけど、他は健康体だったんですね。
大大大往生です。

サンチャンが亡くなる前夜、S子お姉ちゃんが帰ってきました。
いつもは夜中に何かあって気がつかなかったらいやだからと、一緒に寝ないのに、
この日は、さすがにもう危ないと思ったのか一緒に寝ました。
朝、サンチャンの足を握っていたら、ピクピクと動いて、
その後何度かフゥーっと息をしてそのまま眠るように逝ったそうです。
ママとパパは別の部屋にいたので最後は看取れませんでした。

S子お姉ちゃんが間に合ったのも良かったし、最後看取れたのも本当に良かったと思います。
S子お姉ちゃんが帰ってきた時、目も開けなかったサンチャンが目を開けてS子お姉ちゃんの方を見て反応したのにはビックリしました。
きっとサンチャンは待ってたんだね。


サンチャンのいた場所ががらーんとして淋しいです。
狭い部屋なのに何かやけに広く感じます。
ワンワンとうるさかったわけでもないので静かなのは同じなのに、空気感が全く違います。
サンチャンの存在感の大きさを改めて感じています。
今は、話をしたり、写真を見ると辛くてずっと目がうるうるです。
サンチャンは心配できっと徳島と西宮を行ったり来たりしているでしょう。
安心して天国に行けないね。ごめんね。もうチョッとだけ待っててね。
ママもパパもS子お姉ちゃんもサンチャンに負けないように頑張るからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お悔やみ申し上げます

ご冥福を心からお祈りします
サンチャン、天国で安らかに

ありがとうございます

Sleepinng Beauty様

本当にさみしいですが、サンチャンとのたくさんの思い出を大切にして、
サンチャンが天国で安らかに眠れるよう、私たちもしっかりしなければと思っています。
ありがとうございました。

サンチャンママ様、本当にサンチャンは大往生ですね。もうすぐ18歳ですもんね。人間で言うと百歳近く。そして、安らかに天国へ行きました。S子お姉様が、最後に一緒に寝てくれて本当に良かったですね。サンチャン、待っていたんでしょうね。特別な存在だったのでしょうね。姉妹ですもんね。私もS子お姉様と同じ立場です。私は一人っ子で、両親と三人暮らしです。UFOは唯一の私の兄弟で、一緒に大きくなりました。UFOは私の両親を、もちろん自分のパパママと思っています。私は姉か妹でしょうか。。 サンチャン、本当に綺麗なままで…まるで眠っているみたい。表情は穏やかで赤ちゃんですね。サンチャンママ様にとってはいつまでも赤ちゃんですよね。サンチャンママ様が、これから頑張っていこうと思われていて、少し安心しました。私はUFOがいなくなったら、立ち直れるか分かりません。けれど、サンチャンママ様ももちろん、虹の橋の話はご存知ですよね。虹の橋の話は絶対に本当だと思います。サンチャンママ様も、またサンチャンに会えます。その時はサンチャンは心臓も治っていて、てんかんも吹っ飛び、どこも悪いとこなどなく、ただただ元気です。サンチャンは本当に幸せでしたね。私がブログなど作っていたら、まるで血がつながっているようなうちの子も見ていただきたかったです。サンチャンママ様、辛いでしょうね。家にいるのも。パパ様もそして、S子お姉様も。辛い時はその気持ちをブログに書いて下さい。何かに表すと少しずつ落ち着くと思います。ずっと応援しています。サンディちゃんは本当に可愛くていい子で長生きで!素晴らしいです!!

麻美様 ありがとうございます

いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。
部屋ががらーんとして、帰ってきた時はたまらなくさみしいです。

S子も麻美さんと同じ一人っ子で、小学2年生の時にサンディが我が家へやって来ました。姉妹のように共に大きくなりS子も24才です。いつもそばにはサンディがいました。
嬉しい時、楽しい時は一緒に走り回り、悲しいことがあった時はどんなに癒されたことでしょう。
お骨は返骨してもらい、分骨して西宮へも連れて帰りました。
S子はこれからはずーっと一緒だから大丈夫・・・って言ってたけど・・・まだブログの更新も出来ないみたいで、チョッと心配しています。
虹の橋でサンチャンが楽しく暮らせるように、私たちも早く笑ってサンチャンの事お話できるようにならないといけませんね。
サンチャンの物や写真等、いろいろ整理をしていると辛くなりますが、気持ちの整理も出来ていくのかなって思っています。
お気に入りの写真等、またご紹介しますね。
UFOちゃんのお顔がとっても気になっています・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻美様

うれしいです!ありがとうございます。お手数をおかけしてすみません。

びっくりしました!!本当に!
そっくりですね。本当の兄弟みたいです。
思わず声を上げて、ちょっと興奮してしまいました。
UFOちゃんはすっきりとしたハンサムさんですね。
サンチャンもUFOちゃんに会ってたらきっとメロメロですよ。
S子にも見せたいので、画像を保存させてもらいました。よかったらブログにもサンチャンと一緒に登場してもらいたいなんて思っています。
勝手なことばかり言ってすみません。都合が悪かったら言ってくださいね。
写真からもとっても大事にされているのがよくわかります。
心臓はお薬を飲んでいれば大丈夫みたいですし、元気で長生きできますように。UFOちゃん元気そうだから大丈夫ですネ。
コメント書きながらもまだチョッと興奮気味。
本当にびっくりしました。

サンチャンママ様、早速見ていただきありがとうございます。保存までしていただいて光栄です。ぜひ、どこにでも登場させてあげて下さい。サンチャンとUFO、似ていますよねっ!!可愛いくてそっくりですよ。兄弟みたいです。サンチャンはとても他人には思えません。だから、涙がとまりません。UFOは心臓以外にも肝臓や胆のうも悪く、お薬もたくさん飲んでいます。胃腸は生まれつき弱く、食事にはかなり気を使っています。関節や腰も弱いので、フローリングは全て絨毯を敷き詰めています。心臓もちょっと変わった心臓病なんです。毎日心配し過ぎて、頭がおかしくなりそうで、ビクビクしながら暮らしています…。神経質で臆病で甘えん坊で、家の中では誰よりも自分が偉いと思っています。散歩中や本でシェルティやコリーを見ると、似てるー!と思っていましたが、サンチャンは別格です。硬直してしまいました。こんなに似ているなんてと、大変嬉しく驚きました。そして、サンチャンママ様も似てると感じて下さり。そして、ハンサムだと言って頂き嬉しいです。S子お姉様も似てると思って頂けるでしょうか。気になります~。

麻美さんへ。

初めまして!!
サンディー姉の翔子です。
さんちゃんの事、ずっと見守ってくださってありがとうございました。

UFOちゃんの写真、母にパソコンに送ってもらって拝見しました。
驚愕の激似でした☆ビックリです。
とっても可愛いですね!会ってみたいです。
何だか、さんちゃんがまだ生きてるような気がして、元気が出ました。
同じ犬種でも全然顔が違うのに、さんちゃんとUFOちゃん、不思議ですね!
UFOちゃんがずっと元気に暮らせますように。
祈っています!
UFOちゃんのお写真、私のブログでもご紹介してもいいでしょうか???

翔子様、お返事頂いて有り難うございます。すごく嬉しいです。そして似ていると思って下さり、UFO共々光栄です☆UFOもサンチャンを目標に少しでも長生きしてほしいです。私の命なので。サンチャンとUFO似ていますよね!すごく。ブログの過去の写真も全て見て、本当に似てると笑いが出てきてしまいます。母にも見せたところ、毛の色が少し違うけれど、顔が同じ顔をしていると驚いていました。サンチャンが虹の橋へ行き、すごく悲しいですが、苦しむ事なく、翔子様に見守られ、本当に良かったです。大往生ですもんね。サンチャンママ様が、定期的に点滴にも行かれて、本当にだからこそ長生きできたと思います。UFOはサンチャンが目標です。サンチャン、すっごく可愛いですもんね。UFOそっくりだし、世界一可愛い二人です。翔子様もブログを作っているんですね。UFOの事、いつでも登場させてあげて下さいませ。UFOとサンチャンが会ったら、絶対に仲良しですよね!よろしければ、翔子様のブログのアドレスもまた教えて下さい。お時間がある時で結構です。サンチャンママ様には、私のコメントに対していつもいつも優しく丁寧なお返事頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。サンチャンは本当に幸せでしたね。サンチャンの顔を見れば、どれほど愛されて大事にされ、幸せだったか分かります。

麻美様

なかなかブログが更新できなくて…
サンチャンの物を少しずつ整理し、たくさんの人に話を聞いてもらって、少しずつ自分自身の気持ちも整理がついて来たような気がします。
ただ、いなくなって、サンチャンの存在感の大きさを改めて感じる毎日です。UFOちゃん、たくさん病気をかかえていて本当に心配ですね。
病気に負けず、楽しく暮らしてほしいです。
翔子のブログ、サンチャンブログのリンクに貼りつけました。
たいした事書いてませんが、よかったら覗いてやってください。

麻美さんへ。

UFOちゃん、ブログで紹介させて頂きました!
母がリンクを貼ったようなので、また遊びにいらして下さい♪

UFOちゃんは体調大丈夫ですか??暑い日が続くので心配ですね・・・。

サンチャンママ様、翔子様
翔子様のブログ拝見させて頂きました。あんなに大きく載せて頂き、びっくりしました。すごく光栄で、嬉しい気持ちでいっぱいです。今日、母にも見せます。驚いて、高画質用紙に印刷してこいと言われるはずです。サンチャンとUFOは本当に顔が似ています!サンチャンの方が毛並みが綺麗です。黄金に輝いていて、ツヤツヤでサラサラで顔は可愛いすぎて、目が大きくてフランス人形のようです。ペットメーカーの方が見たら絶対にスカウトされます。とてもおばあちゃんにも見えませんし。 翔子様のブログ、今度ゆっくり拝見させて頂きます。とても楽しみです。時々、遊びに行かせて頂きます。 もうサンチャンの新しい写真が見られないと思うと寂しく悲しい気持ちです。先日、パソコンを検索していたら、ある方の日記に行き着き、お気に入りは、サンチャンブログですと書いていました。私と同じだ!と嬉しかったです。サンチャンは多くの方に愛され、応援されていたのですね。
これからもずっとずっと応援させて頂きます。サンチャンママ様が気持ちが落ち着かれましたら、また何か書いて下さい。3ヶ月、半年、1年などの節目節目にも書きたい事などが、きっと出てきますよね。ずっと応援しています。本当にサンチャンに出会えて良かったです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オードリー

Author:オードリー
☆サンディママです☆
 
サンちゃんが発作を起こすたびにあたふた・・・
いつまでも元気でいてほしい・・・
思いを込めてブログ始動です。

☆サンディです☆
 
徳島生まれの女の子・・・じゃなくておばあちゃんです^^;
母はシェルティ、父は雑種犬です。
母似なのかな?小さい頃から、よくシェルティと間違われていました。

パパとママと、今は西宮にいるお姉ちゃんと楽しく暮らしてきました。
アウトドア派のパパのおかげで、海・山・川・・・キャンプにと、自然にどっぷ り浸かった生活(^^♪また、キャンプに行きたいな。
 
1993年、徳島で生まれ、11才の時に西宮へ・・・
今年(2009年)、また徳島へ帰ってきました。現在17才。
 
2008年の夏から心臓が悪くなり薬を飲んでます。(>_<)
2009年の3月頃からは癲癇の発作がおきるようになり、発作を抑えるお薬も追加(;_;)
 
一時は歩けなくなってたので、驚異の復活です(^_^)v
いろいろありますが、頑張ってます!!
毎日のお散歩を楽しみにしていますが、最近はゆっくりゆっくり調子をみながらのお散歩です(*^_^*)



 


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
